top of page
  • 田山祐智

今年も薪割りの季節がやってきた…!(´・ω・`)

気温が高まりじわじわと春を感じさせる陽気の日が多くなってきました。

そんな中、父から今年もこんな情報が入ってきました。

「○○さんのところでりんごの木切ったから持ってけって言ってるぞ」

そう、我が実家も含めてこの地域はりんご農家がとても多いので、年老いたり病気にかかった木は根こそぎ伐採されることがあり、そういった情報が農家間で飛び交っているんですね。

それでなくても、リンゴの木は冬の間に枝の伐採は必ず行いますのでこれも確実に手に入ります。

ということで急遽、昨日と今日で親の人手も借りながら薪づくりを行いました。

家の裏にサッシが隠れない高さまで2列で積み上げました。

かなり大量にあるように思えますが、去年も同じくらい積み上げてこの冬でほぼ使い切ってしまいましたから、貴重に使わなくてはなりません。

↓写真をクリックするとそれぞれに説明があります

カテゴリリスト
月別の投稿
bottom of page