top of page
  • 田山祐智

【住宅ローン金利】三井住友信託銀行、10年固定で金利0・5%

【住宅ローン金利】三井住友信託銀行、10年固定で金利0・5% http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160226-OYT1T50051.html

今朝の日本経済新聞の一面を見て、シャープのホンハイ傘下入りよりもこっちにびっくりしました。

日銀がマイナス金利を断行してから各行がさらなる低金利路線に乗り出しましたが、まさかの0.5%(最も条件が良い場合)。

3大メガバンクが0.8%~0.9%あたりでお互いをちらちら見ながら牽制しあっている横を、颯爽とすり抜けていくようなこのキレのよさ。

金利面で有利とされている各種ネット銀行よりも低い。 しかも固定金利の比較で低いのではなく、なんと変動金利をも下回った。 もはや色々とおかしい。

ひるがえって、岩手県の各銀行さんはある程度まとまった期間で金利を固めているので、次回の利率変更は4月1日になるのかな?

ということで、日銀(政府)の思惑通り、住宅購入の後押しとなる環境が色々な面で整ってきていますね。

また、今住宅ローンを抱えていて与信の高い方は積極的に借り換えを検討した方がお得ですよ…

タグ:

閲覧数:27回
カテゴリリスト
月別の投稿
bottom of page